新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

彼が好き。

先日ブログに書いた、彼は私のことを『セックスパートナー』と思っていた件について。

 

私がそれをブログに書いたことで、彼は私との体の関係を終わりにしようと思ったようです。

 

セックスパートナーについては大体の人が同じようなイメージを持っていると思っていました。

体だけ。恋愛感情なし。したいときにする。お互いの恋愛には口を出さない。みたいな。

私はマンガが好きだから、たまにこういうのも読むけどマンガのなかでもこういう感じ。

 

私は彼と恋人関係になりたいってずっと思ってきたし、何度か彼女にしてほしいって話したこともあるけど、いつもはっきりとした返事がなかった。

でも今日、私はこう思ってるけどあなたは違うのかと聞いたら、恋人関係と今の自分たちと何が違うのか?と返ってきた。

 

まず1番に思ったのは、恋愛感情があるのかないのかということ。もう大人なんだから恋愛感情云々言ってる私はお子ちゃまなんだろうけど、それがあるかないかでやっぱり気持ち的に変わると思っていて。

私は恋愛感情ありまくりだし嫉妬心丸出しだよ。

でもセックスパートナーって恋愛感情ないんじゃないの?と疑問に思ったけど、彼はそうではなかったみたい。

 

 

でもそうかもしれない。ふつうの恋人同士だっだって私たちだってセックスはする。

私たちはセックス以外にも普段のLINEでのやりとりとか、たまに出かけたりとか一緒のゲームしたりとかブログ書いたりとか、一緒のことしてる。

好きだと言えば自分も、と返ってくるし(彼から言われたことはそういえばない気がしますが)、彼は私のことを考えてくれてるんだって思うこともたくさんある。(逆に私は考えられてない気がしますが、、)

だから、何が違うのかと言われて、そういえばそうだなって思ったんです。

 

そこに妙に納得してしまった私は、それならセックスパートナーでいいから一緒にいたいって伝えました。

変な話、セックスパートナーならこれから先彼に新しい彼女や奥さんが出来たとしても、繋がっていられるかなって。

 

例えばよっぽど私のことが嫌になったりセックスが嫌になったり、新しい彼女や奥さんのことが心底大事で傷つけたくないって感じだったらフラれる可能性はありますが、そうでなければどんな形であれ彼とずっと一緒にいられるのかなって思ったんです。

それならその方がいい。私が変に嫉妬したりしなければそばにいられる。

彼の頭の中は私はわからないけど、彼がそうなら私もそうする。それで一緒にいられるなら。

 

だから、これからも一緒にいられるならセックスパートナーでいいって伝えたけど、これといった答えは返ってきませんでした。。

だめだったのかな。わからない。

明日からどうなるのかな。わからない。

私としては答えをもらいたいのですが、そんなこと言わなくてもいいってことなんだろうか。

 

 

花火もまだやってないし、また今年も一緒にボジョレー飲みたいし、一緒のシャンプーも使ってない。

まだまだずっとずっと付き合っていきたい人なんだけどな。。

 

 

とりあえず私の今の気持ちを残しておきました。