新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

誕生日とお別れとデートと面倒くさい私

今日は次女の8歳の誕生日でした💕

学校から帰ってきたら宿題して、ばぁばが夜ごはん連れて行ってくれるって約束をしていたのですが、

今日、実家の犬がお空にいってしまいました。

数日前から急に体調が悪くなってしまったようで、病院に連れて行ったときにはもう手の施しようがない状態で。

それからあっという間に今日を迎えてしまいました。

 

うちは私が小学生の頃からポメラニアンを飼っていて、今の子で3匹目でした。

前の②匹は譲り受けた子たちでしたが、今の子は唯一ペットショップからお迎えした子でした。

私が結婚するくらいのときに実家にきたので、私は一緒に生活してはいなかったけど、やっぱりいなくなると悲しいです。

③匹に共通することがあって、1匹目の子がお空にいったのが私の母の誕生日。

2匹目の子がお空にいったのが長女の誕生日の次の日。

そして今日、次女の誕生日に3匹目の子がお空にいってしまいました。

これってなにか意味があるのかと思ってしまうくらい。。

 

実家で最期のお別れをして、ペット火葬の業者を手配しましたが早くても深夜になるとのことで、さっき母から連絡あって業者さんに連れて行ってもらったそうです。

なんだか混み合ってるらしく、明日の夕方に実家に戻ってくるそうです。

 

今までずっと犬がいる環境だったから、母が心配です。父ももういないのでほんとにひとりになっちゃった。私たちが近くにいるから頻繁には会えるけど、やっぱりさみしいと思います。。

 

次女の誕生日、特に特別なことはしなかったけどプレゼントを渡してケーキもたべて、写真も撮りました。

すこーしずつ反抗期はじまってるかな?と思うときもありますが、私の中では次女はまだまだ赤ちゃんみたいなもので、あまりすぐ成長しないでーと思ってしまいます😅

これからも健康で明るく毎日を過ごして欲しいと思います🙌

 

**************

この前彼とプチ旅行にいきました!

2時間くらいのデートでしたが、こんな時間を過ごしたのがすごく久しぶりだったのでいろんなこと思い出しちゃいました。

昔はよく散歩しようって言ってくれたなぁとか。

しかしまぁ、いつまでも昔のようにはいかないものですね。。

今日も面倒くさいと言われてしまった!

でもそんなことは自分が1番よくわかってるし!

彼も楽しくないだろうなぁとつい思ってしまうよ!

どうしたらいいのかわからないけどとりあえず心が強くなりたいと思った今日1日でした。