新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

今日から3月

あっという間に3月、、、

今年ももう2カ月終わってしまったのか、、はやいなぁ。

 

3月は次女の誕生日!

今日仕事の帰りに、バースデーケーキ🍰の予約をしてきました。

毎年地元のケーキ屋さんで、キャラクターのデコケーキを注文していたんですが、うちの子たちケーキあんまり食べなくて。

長女はちょろっとしか食べないし、次女はクリームとイチゴしか食べないからいつもケーキって余っちゃうってか私がほとんど食べてるんです、、

長女が3歳くらいのときサーティーワンのアイスケーキを1度注文したことがあるのですが、固すぎて食べにくかったからもうやめようと思っていたけど、ここへきてアイスケーキにすれば良いじゃん!って思ってこどもたちに聞いてみたら、それがいい!ってなったので今年からアイスケーキにします!

これならすぐ食べきれなくてもしまっておけるし!もっと早く気付けばよかった!

 

プレゼントは洋服をリクエストされました。

昨年まではやっぱおもちゃが多かったんだけど、ちょっとは成長したのかな?

かわいい洋服プレゼントしようと思います⭐

 

 

 

**************

 

緊急事態宣言からの休校から始まった今年度ももうすぐ終わり。

次女は1年生にあがったばかりだけど、何の問題もなく学校生活送れてるようです。

長女は次4年生になるので、もう小学校生活も半分終わっちゃうんだなぁと思うと、時の流れが早すぎてわたし毎日何して過ごしてきたっけなって思っちゃいます。

 

こどもはできるようになることが増えたり、体も心も成長していくけど、母の私はというと何にも変わらない。

もうこの歳だし?新しいことなんてなかなか巡り会わないけど、なんか新しいこと始めたいです。日常に楽しみを見つけたい!

 

とか言いながら、結局なにもせず1ヶ月とか普通にたっちゃう笑