新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

スマホとメールとLINE

昨日ついにむすめがスマホデビューしまして。

もうすぐ誕生日なもので、パパからの誕生日プレゼントで買ってもらったそうです。

 

むすめの友達はみんなスマホで、しかもLINEとかTik Tokとかバンバンやってて。

うちのむすめも、家にあるiPodでTik Tokやってたんですけど、すぐ重くなってやりにくかったからスマホにしたいしたいってずっと言ってたからすっごく喜んでます。

 

いちばん仲良い友達とずっとLINEしてる😅

ビデオ通話とかスタンプ連打とか、いくらやってもLINEは無料だからこちらとしてもまぁいいかなぁと。

契約の時に未成年だからフィルタかけてもらって、色々制限はあるけど本人もわかってるみたいなので一応注意しつつ使っていってもらいたいなと思います。

 

でも確かに新しい携帯ってわくわくしますよねー。私も昔そうだったなー。

私はPHSから入って、友達とメールするのめっちゃ楽しかった。

当時はワン切りしあうのとか流行ってて、好きな人からワン切りあったら超嬉しかったの覚えてます。

メールなんかしちゃった日にはもう大好きが溢れちゃいましたね。

 

そう思うと私昔からメールするの好きな方なんだなって思いました。

 

今は彼とLINEの頻度めちゃ低いけど、前はたくさんLINEしてたなぁ。

彼からのLINEがくるのがいまだに嬉しい私。

ほんとはもっといっぱいLINEしたいけど、うざがられても困るので思いとどまってしまいます。

こまめに連絡とるの好きじゃない人も世の中にはいますもんね、、そこんとこどうなんでしょ?

 

でもでも。彼とはずっと繋がっていたいです、いろんな意味で。

 

つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)