新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

ふたりの時間

わたしには娘がふたりいて、長女は私と性格が似てると思います。

そんな長女、幼稚園の頃から先生に、

『○○ちゃんはしっかりしてるけど、ほんとは甘えん坊さんですよね』

って言われてきました。

しっかり者っていうのはいまだに担任になった先生には絶対言われる。私もそう思う。

でも、甘えん坊っていうのがいまいちピンとこなくて。甘えん坊といえば次女の方が当てはまると思ってました。

 

ここ最近ちょっと一緒にいる時間が減って、ぼそっと不満を言われてしまったんだけど、でも長女も長女なりにわかってるからあまり私に強く言えなくて。

私とふたりになりたい、とたぶん強く思っていて、でもやっぱなかなかそういうときってないから日々いろんなことを我慢しているんだろうなって私も感じていました。

で、今日買い忘れたものがあって。

近所のドラッグストアに買い物行くけど行く?って長女に聞いたら行く!と。

こういうとき次女はYouTubeとか見てると行きたがらないから、いってらっしゃーいって見送ってくれました。

 

片道5分くらいなんだけどふたりで歩いて行って。

長女はいつも腕を組みたがるので今日も腕を組んできたんだけど、私がふざけて長女に寄っかかって肩に腕を回したら、なんか喜んでて。そのまま肩くんだまま歩いていろんな話して。

片道5分、買い物15分、全部で30分くらいのふたりの時間だったけど、終始嬉しそうだった長女。

家に帰ったら次女は寝ちゃってて、、

長女とふたりでお風呂に入ってお風呂上がりにふたりでパックして、このパックいいねとか話したりして。

 

家の中にいて時々抱きついてきたりとかもあったんだけど、そういう部分とか今日過ごしたことを振り返ってみて、長女ってほんとはわたしに甘えたいんだなって、今頃わかりました。

 

気持ちや時間に余裕がなかったりすると

私もイライラしてしまったりするんですが、ちゃんと甘えさせてあげないとなって思いました。ただでさえ学校で友達関係色々あるのに。

あと、たまには長女とのふたりの時間も必要だなと感じました。

 

 

それをきっかけに、自分はなにを考えてなにをしたいのか、考えてみました。自分と向き合ってみた。彼のこと。

 

彼と不倫関係になって4年半くらいたちます。

今はあきらかに昔と変わってしまいました。

なぜ変わってしまったのか、自分ではこうだと思うというポイントはあります。

でも彼はどう思っているのか。

 

ふたりになれる時間もぐっと減ってしまってLINEの回数も減ってしまって

コミュニケーション不足は否めません。

彼にはとにかく時間がない。私の知らないところではどうかわかりませんが、私が見えるところでは、私と会う時間があるならゆっくりしたいだろうなと思います。

でも先週もそうだったけど、時々誘ってくれて。

そんなことって今なかなかないからすごく貴重なのに、わたしはもっと甘えたりすればよかったと後悔してます。

甘えれば良かったというより、甘えたかった。

本音は毎日会いたいし毎日LINEしたいし

私のことばっか考えて欲しい。

昔みたいにたくさんいろんなこと話したい。

でも今はあんまり私とは話したくないのかな。というか、私とは話すことないみたいにみえる。

私も話したくても上手く話せない。

いろんなこと考えてしまって。

でもほんとは、心の底から本音で話したいし私の気持ちも知って欲しいし彼の気持ちも知りたい。

好きな気持ちは変わらないけど、当初にはなかった余計なものもたくさんあって、でも彼にとっては余計なものではなくて。

そこのバランスが難しく、私も悩ましいです。

シンプルに一緒にいたいんですけどね。

でも彼は今それどころではないかな。今というかもうずっとかな。

私にも、色々話してほしいです。

 

こんなんでも、好きなんですよ。