新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

夏休み

今日で夏休み前最後の授業もおわり、明日からながいながーーい夏休み。。

昨年は、春休みから6月頃までたしか休校&分散登校とかだったから夏休みは2週間くらいしか無かったんですが、今年はみっちり。

 

しかも、プールは授業ではやったのに夏休みは無し。うちは補習とかもないので学校に行く用事がないから、ずーーっと夏休み!

宿題もそんなに多くはないので、こどもたち何をするんだろう、、

 

とりあえず毎日ちょこちょこ宿題をやってから、好きなことしていいよというルールを作ったけど、こどもだけで外には行けないし、かといって家の中でやることも限られてるし。

ここはやっぱり親が、どんな風に過ごすのかとかどんなことをさせてあげるのかにかかっているのかな。

 

でも難しい(>_<)

世の中のお母さんたちはこの夏休み、お子さんにどんな過ごし方を提案するのかしら。

 

あとはお昼ごはん問題。

私は仕事でいないのでお弁当を用意しますが、ネタがほんとにすぐ尽きてしまうのでどうしようかと今から悩んでます。

 

 

オリンピックも甲子園もあるけれど、今年の夏は彼との思い出は作れるかな。

花火もしたいし、また散歩しながらアイスも食べたい。

でも今は嫌われてしまっているのでそもそも会う気になってくれるのかどうか。。

でも自分のことしか考えてない。って。

なにもしらないのに。