新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

最近ハマっていること

お題「断捨離」

最近断捨離にハマっております。

この前は思い切って、子供のロフトベッドと前に使っていたこたつと、ラックを処分しました。

もともと捨てられない、片づけられない女なのですが、一度スイッチが入るとガシガシ捨てます!

でもたまに使わないから捨てちゃおうと思って捨ててから、やっぱ必要だったじゃんってことがあるので、やっぱり片付けとか上手じゃないのかも、、、

でも捨てるとすっきりします。部屋もちょっと広く感じる。

気持ちもすっきりするので、もやもやイライラしたときとかはお勧めです。

こうやってどんなことでもいらないものとか煩わしいものとか、ぱっと処分できちゃえばいいのに。

 

あと、わたしいつも携帯の容量がなくて不要なアプリとかを消してくださいみたいな通知がでてるんですけど、最近写真とかも消したりしています。

というのも、私の機種は本体に保存したやつをSDに移動できない。

最初からSDに保存させるように設定してるはずなのになってなくて、、

かといってやり方もわからないので、仕方なくいらないと思った写真は消すようにしています。

でも写真だけで容量いっぱいになるわけではないので、消してもいつも通知は出ます、、

パソコンとかに保存するやり方もわからないので、いつもわたしのスマホは重いです。

だから新しいスマホほしいなぁー!彼と一緒に同じのにしたいです!