新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

週末

週末はとにかくひきこもり。

先週木曜の夜から次女が熱を出して病院受診したらアデノウイルスだって。。

ちょっと前から喉が痛いって言ってたんですよね。喉が真っ赤になって、白いプツプツができる病気。すぐ熱が下がったから今はもう元気だけど、出席停止扱いになるから、明日病院いって登校許可証書いてもらわないと。

 

コロナの影響で、手洗いうがいマスク着用と、結構感染対策はしっかりしていたからしばらく風邪すらもひかなかったのに、ここへきてアデノって。一体どこでもらってきたんだろ??

この冬はインフルもならないだろうなって思ってたけど。気は緩めてはいけませんね。

 

****************

週末には雪が降るってなってたけど、私は見られませんでした、、

雪と言えば、苦い思い出が。

小6の時、父が山形に単身赴任してたんですけど、冬休みに母と遊びに行ったんです。

当時父が住んでたアパートから職場まで、私と母で歩いて向かっていたんですけど、雪がすごくて。

東京住みの私には雪になれてないから、どこまでが歩道でどこまでが車道かわからないんですよね。

それで、溝に落ちて腰までずぼっとハマりまして、雪に埋もれました!笑

落とし穴に落ちた感覚で、母に引っ張って助けてもらったのを覚えてます。

どうでもいい話ですが笑笑

 

****************

気づけば1月もあと1週間で終わりだなんて!早すぎる、、

2月はもっと早いですね。

楽しいことがあるといいなー!