新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

偏頭痛?片頭痛?

この前書いたブログで、娘も頭痛で親子でごろごろしてますって書いたんですけど、

実は木曜日に職場に電話かかってきて、朝から保健室で休んでたんですけど嘔吐してしまったので、、という連絡でした。

火曜日からずーっと頭が痛いと言ってて、薬も1日で飲める限度ギリギリまで飲んだけど回復せず、木曜日まで続いてました。

 

母に連絡して迎えに行ってもらい、家で寝てたようですが、私が仕事から帰ってきたら起きていて少し落ち着いたとのことでした。

3月にかかりつけの病院でMRI撮ってもらったんですが、典型的な偏頭痛とのことで。

でも過去に何度か早退したときは1日で頭痛はおさまっていたのに、今回は3日も続いてるからなんかおかしいな、、と思って、今日別の病院(脳神経外科専門の病院)にセカンドオピニオンに行ってきました。

 

そこでもMRI撮ってもらったんですが、3月に撮ってもらった病院よりとても設備がしっかりしていて。

特有の大きな音も漏れて聞こえてくるから、ひとりでMRI室に入る娘を見てなんだかウルウルしてしまって、、

『こわくなかったよ』という娘に、よく頑張ったねと声をかけました。

 

結果はやはり偏頭痛。頭痛が起こる前の予兆や前兆が、娘の症状にぴったり当てはまるんです。

でも結局、まだ子供だから偏頭痛用の薬が出せないから対処療法しかなくて、痛み止めを出してもらいました。

あとは、どんなときにどんな痛みでどのくらいの期間頭痛が起こるのかみてあげてくださいと言われました。

年齢的にも生理が始まる前ですからね、、

 

それにしてもまだ子供なのにかわいそう、、

本人曰く、これから頭痛がくるなって、もうわかるんだって。

痛くなる前に薬を飲むのが大事だから、娘はそういう判断ができるのですごいなって思います。

 

 

金曜日は学校休んで、金土と痛みはないみたいなので今回はもう大丈夫かな。

私も娘の体調管理、しっかりしていこうと思いました!