新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

体は大事

今日は6年ぶりくらいにお友達に会ってきました。

お正月に年賀状をいただき、今の生活になってから住所も知らせてなかったのでお返事がてら年賀状を送ったら、LINEをもらって会いたいね!と。

たぶん私の8コ上だったかな?独身のときに働いてたとこで一緒だった女性で、その仕事辞めてからも結婚してママになってから再会して、お互い仕事を始めて疎遠になり、またこうして再会することができた人。

すごく頼りになるアネゴって感じ。

 

 

久しぶりに会ったけど全然変わっていなくて、つい先週もお茶したよねくらいのテンションで会話も盛り上がりました!

 

年賀状に私と子供の名前しか載ってないのを気にされていたので、②年前に離婚していまは子供と3人で生活してるんですー、好きな人できちゃったんですー、なんて話をして。

そっかー、恋してたんだね!って言ってくれました。

 

でもそのお友達は、この会わなかった間に癌になってしまったそうで。。

しかももうすぐステージ4ってとこで判明したらしく、抗がん剤に手術に放射線と、フルコースで治療を行ったそうで。。

本人は明るく私に話してくれたけど、聞いてて辛かったし、やっぱショックだった。

詳細は伏せますが、当たり前に出来てたことが当たり前にできなくなるってほんとにツライって言ってたのが印象的でした。

 

洗濯物干すのに息切れするってあり得ないでしょ?

起き上がることができないくらい体がだるくて、ごはんをたべるのに箸を持つのもつらかったよー

 

って。

 

いまは体調も元に戻りつつあるけど、体力が100%戻ることは難しいみたいで。

 

よくテレビとかで見る情報が、こんなにも身近な人に起きていたんだって思うと

自分も他人事ではないし、おかしいなと思ったら病院にちゃんといかなきゃなと思いました。

そして、お金を稼ぐのもごはんを食べるのも、恋をするのも体が元気でないとできないから、改めて体を大事にしようって思いました。

あと保険ね、、

友達は保険をかなり手厚くしていたし、見直したばかりだったので助かったと言っていました。

私も離婚してから保険見直したけど、生活に余裕が出来たらまた見直したいと思います。

私もガン家系だし、気を付けよう。。

 

 

これを機にまたお茶しようねって言ってくれたので、会えて良かったです。

大人になってからできる友達ってほんとに貴重だなと私は思ってます。