新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

ことば

ブログのアクセス数がいつもよりハンパなく多くて、身バレでもしちゃったのかしらとそわそわしてます(;゚д゚)

でもたくさんの人が見てくださって、、ありがとうございます。

 

今年はついに花粉症デビューしてしまったのか、最近目がかゆくて!

なんだか鼻も調子悪いかも。私には一生無縁だと思っていましたが、突然それはやってくるのですね、、

 

一生無縁といえば、不倫も。

自分には絶対関係ないって思って生きてきましたが、それは突然やってきました。

2人の子供の出産を経て、社会復帰してから初めての職場で出会った彼を好きになりました。

まさか自分がね、と思いましたが

好きになってしまったものは仕方ないです。

それをしまっておくか出していくのかってとこで、私は出していったので結果離婚してシングルとして生きているわけですが。

人生何が起こるかわからないですねぇ。。

 

 

 

全然話変わりますが、言葉ってすごく難しいですよね(いきなりすぎだろ)。

自分はこれを伝えたかったけど、言い方が悪いのか受け取られ方が違ったのか、思ってたのと全然違う風にとられたりすることが多々あります。

伝え方が悪いというのがほとんどの理由だと思うのですが。

逆もたぶんあります。

自分がそのことばを、ひねくれてるから素直に受け取らず、なんだこいつと思われてしまう。

私は素直に受け取れなくて、実はこういう意味があるんじゃないかと思ってしまうので、何でそんな風に言うんだろうと思ってしまうんです。

相手も、何でそんな風に捉えるんだろうと思ってしまうから、この人には何を言っても伝わらないと思われて、次第になにも言われなくなってしまう、、

マンガみたいに解説とかついてたらいいのに。。

 

私は伝えるのがへただから、ほんとに言いたいことはうまく伝わるかわからないから言わないことの方が多いです。

それでもやもや自爆してしまって。

 

てかもうこれ書いてる間に、何をこのブログで伝えたかったのかわからなくなってきちゃってます。笑

何が言いたかったかというと、素直に伝えて素直に受け取るのが1番シンプルでストレートでいいんだよねってことでございます。

そういう風にできるようになりたいなぁと思います。