新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

『恋する母たち』を観て

今期唯一観ていたドラマ『恋する母たち』。

 

原作のマンガをずいぶん前に読んだきりで、どんな内容かわかっていたけどやっぱり実写化されると観ちゃいますね。

そんなこのドラマ、今日で最終回だったのすが、毎週楽しみにしていたのに今日はすっかり忘れていて、、、

最初の15分を見逃してしまったので、見逃し配信をみながらこのブログを書いてます!

 

すごくざっくりまとめると、3人の女性が主人公で、夫以外の男の人を好きになりそれからの人生を描いたドラマです。

観たくない人にはなんにも響かないドラマだと思うんですが、、、

大人にはいろんな形の恋愛があるんだなと思いました。

 

夫婦としてはうまくいかなくても、それ以外の形で一緒にいたい。あなたの人生に関わっていたい。←ドラマのセリフ

 

結婚しなくても、ずっと一緒にいたいって気持ち、わかるなぁって思いました。

ドラマにでてきた1人の女性は、夫婦としてはうまくいかなかったけど、仕事のパートナーとして新たな人生をスタートさせてました。

 

一緒にいたい気持ちは変わらないから、いろんな形を見つけてその人たちなりの幸せをみつけていったんだなーって、観ていてちょっとうらやましかった!!

私も思い描いていた彼との付き合い方があったけど、それは私では無理みたいだから、どうしたらこれからも一緒にいてくれるか考えてます。

 

この前私が彼に嫌な思いをさせてしまったことがあったので、もう信用なんてゼロだなと後悔してます。。

過去には戻れないので、これからの自分をみてもらうしかないんだけど、もう見てくれるかどうかもわからないし、ほんとはもう見てないのかもしれない、、と、ネガティブすぎることしか考えられないのですが、

今は目の前のできることを頑張ろうと思います。

 

なんかドラマの話あんまり関係なくなってしまったけど、、

キスシーンとかラブラブなとこ見ると、私も彼と、、って思っちゃいます。

彼とのこと、思い出しちゃいます。

 

 

 

ドラマにでてきた仲里依紗ほんとにかわいかったな~