新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

娘とデート

《ママとの距離が遠くに感じる》と言われた長女と、今日は少しデートしてきました。

 

もともとふたりで買い物とか行きたいねって前々から話していたけどなかなか実現できなくて、今日なら行けるかもと、母に次女をお願いしてサクッと買い物にいってきました。

 

来月学校の宿泊教室があり、その時用の大きなかばんが必要で、ネットで色々見るよりやっぱ実物が見たいから、メインはかばんの買い物。

ランチしていろんなお店見て、長女が好きな海外のお菓子を買ったりして、たぶん長女は買いたいもの買えて喜んでたとおもいます。

 

宿泊教室用のかばんも、いいやつ買えた。

これで高校生まで修学旅行とかにも使えるけど、でかいやつ買ったから、背の小さな次女には使えないかも、、

旅行も行かない我が家なので、他に使い道がないのがアレだけど、、まぁいいかな。

そのかばんを買ったお店でかわいいティーシャツがあって、

「ママのすきぴに誕プレ買おうかな」って言ったら、

「訳わかんない人に貢がなくていい」って言われました。爆

長女には好きな人がいることは伝えてありますが、それだけなので得体の知れない人って感じなんでしょう。

この前ほかに誕プレも買ったからなと思って、そうだねと長女には返事しましたが、

他のお店をぷらぷらしてたら、この前彼が来てたティーシャツが売っていて。

なんとなく、あ、これプレゼントされたやつだなって思ったので私買わなくて良かった。

 

好きな人が、自分がプレゼントしたもの着てくれたり身につけたりしてくれるのってすごく嬉しいけど、彼にはなんかむずかしい。

なんででしょうね。

 

話が逸れましたが、習い事があったので買い物を済ませて早々に次女を迎えに行きました。

そのあいだ次女は、来週誕生日の長女のために色々準備をしていたみたいです。

 

 

今日のデートで長女の心が軽くなったのかというとそうではないとは思いますが、なかなかふたりでって出来ないからとても新鮮でした。

ふたりでプリクラも撮った笑

今のプリクラってほんとに加工が強すぎてつらいです笑

しかも16分割とかじゃないし←世代がバレる

 

まぁでも楽しかったです。

もっと大きくなったら、一緒に買い物とかいってくれなくなるかもしれませんからね(^^;)