新・私の恋愛日記

恋愛だけでなく日常とかいろんなこと書いていきます!

顔が腫れた

書きたいこと色々あるのですが、ひとまず昨日のお話。

ここ何日もずーっと歯が痛いと言っていた次女。

でも痛いときと痛くないときがあって、歯医者のときも何度もみてもらったんだけど、ちょっと虫歯なのか?削らなくてもいいぐらいの感じだって言ってたけど、一応ずっと痛みがあるからってことで前回削って。

そのあとも痛いときは痛み止め飲んで過ごしてたんですが、水曜の夜もまた痛いって言うので痛み止めのんで。

でも痛み止めも効かなくなってるのか、木曜の朝にはなんか熱も出てきてしまって、、

痛みはずっとあるということだったんだけど木曜は修了式だったので、ちょっと頑張って学校行ってもらいました。

仕事から帰ってきたら、熱がすこし上がって何か顔腫れてない?ってかんじですこしほっぺがふっくらしていて、、

木曜は歯医者休みだし、昨日の金曜日はもともと予約入れてたからとりあえず冷やしてみましたが、

金曜日の朝起きたら目の下まで腫れがきててしかも薄紫色になってて、、熱は38度くらいまであがってました。

これ大丈夫なのか?って思ったんだけど、私夕方まで仕事だから早めに歯医者連れて行くこともできないし、もう予約の時間まで待つしかなくて。

仕事から帰ったらさらに顔腫れてて、目の下からほっぺまでぜんぶ薄紫色になってた😣

 

先生に事情説明したけど、子供で歯が原因で顔が腫れるなんてほとんどないんだって。

でもこんなに腫れてるなんて根の神経だからってことで、根の治療をしてみましょうってことだったんだけど乳歯だからもちろん神経生きてるから麻酔したんだけど、その麻酔がきかなくてぜんぶで3回打ったり、膿をだすために強くさしたりしてたから、ふだんこういう病院とかではほとんど泣かない次女が、声を出して泣いていて、、

治療中に体がびくってなったりしてたし、涙もどんどんでてきて、近くで見させてもらってましたが、もう辛くて見てられなかった。

しかも根の治療してもハッキリとした原因みたいなのがわからなくて、結局痛み止めと化膿止めもらって治療は終わったんですが、、

 

歯医者さんから出て歩き始めたら次女がガタガタ震えてるんです。

全身ガタガタ震えて、でも気持ち悪いとか頭痛いとかないっていうから、もしかして熱が上がるのかなって思って急いでチャリ飛ばして帰って熱測ったら39.8度、、、

次女のこんな高熱初めて見た。

先生が夜に顔がもっと腫れたりしたら救急車呼んでいいって言ったもんだから、もう不安で不安で。。

でも様子見てたら38度に下がったし、顔がさらに腫れるということはなかったので、薬を飲ませて寝かせたんだけどやっぱりまだ熟睡できないから、今朝も早くに起きてきました。

 

今日はこれから経過をみせにいくんだけど、顔の腫れは全く変わらなくてむしろ視界が狭まってる印象だから、良くなってるのか悪くなってるのかも正直わからない。。

次女は昨日の治療が怖かったから行きたくないって、、そりゃそうだよな、、

 

春休みに入ってるから、誰に顔を見られるわけでもないし安静にできる状況でよかった💨

でもいつ良くなるかわかんないから心配、、

でもごはんはすこーし食べれるようになってきたからよかった。